2014.10.07 Tuesday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
新横浜カフェ巡り3(というか抹茶ラテ巡り)
2011.05.25 Wednesday 21:12
JUGEMテーマ:カフェ・喫茶店
■新横浜、抹茶ラテを飲もうの旅3

(゚∀゚)こんにちワン。

まほうの言葉で楽しい仲間が
ぽぽぽわぉ〜ん(´∀`)ノ

塩原です。その3です。
未読の方は1からがいいと思うよ。

新横浜カフェ巡り1(スタバ・モリバ編)

新横浜カフェ巡り2(タリーズ・ドトール・ベローチェ)


CAFE 鎌倉甘露泉
鎌倉甘露泉ェ…
新横浜駅キュービックプラザ3F。文字通り新横浜駅から徒歩0分。
鎌倉で人気だという噂のスイーツカフェが新横浜駅キュービックプラザに殴りこんできたぞッ!
新横浜カフェバトルにカフェ激戦区鎌倉からの参戦。修羅の国からの黒船来航に激震が走る!!

「体に優しい」をテーマに和と洋がコラボレーションしたオリジナルスイーツと雑貨をお楽しみください。がキャッチコピー。
おしゃれな店名、素敵なキャッチコピー!期待が否が応にも高まるッ!一体どんな味なのか!? ネタバレ…この店は地雷。


抹茶ラテ330円
価格:★★★☆☆
安くもなく、高くもなく。★3が相応しい。


甘さ:★★★☆☆
中程度。後記するがとにかく薄い。


クリーミー感:―
測定不能。


店内雰囲気:★☆☆☆☆
土産物屋に少し休憩もできるように椅子とテーブルを足した程度。
全席禁煙席。手狭な店内にはテーブル・椅子・返却棚のみ。
紙ナフキン・スプーン・ガムシロップ・砂糖等のカフェなら当然あって然るべき備え付けも無し。抹茶ラテを頼んだのだからスプーン位付けてくれと思った。備え付けはないし…
もし下さいと言って「お客さんは、緑茶をスプーンで混ぜるんですか?ぷぷぷっwww」とか言われたら恥ずかしいので、郷に入っては郷に従い、スプーンは無しで飲んだ。
少なくとも紙ナフキン位は欲しいな…と思ったが「お客さんは、紙ナフキンがないとお茶をも飲めないんですか?ぷぷぷっwww」とか言われたら屈辱なので黙っていた。
席の後ろには鎌倉甘露泉の備品やストックが(シートで隠されて)置いてあった。他に置き場が無いのかも知れないが、見栄えは良くないなぁと思った…(・´з`・)


総評・雑感:飲んだ感想は「薄い」の一言。他店の2倍くらいは薄いぞ。ちょっと甘いお湯。美味しい美味しくない以前に薄いとしか感じられない。どうにも物足りない。薄い方が好きって人もいるでしょうが、如何せん私個人は全く口に合わなかった。申し訳ない。店内も椅子とテーブルが申し訳程度に置いてあるのみ、カフェというよりは新横浜の土産物屋の体。もし頼むにしてもテイクアウト推奨。


フレッシュネスバーガー(FRESHNESS BURGER)
港北区新横浜2-14-25アポロ新横浜第二ビル1階。
ラーメン博物館の隣辺り。昼時はサラリーマンで混雑する。
カフェというか・・・ハンバーガー屋。


抹茶ラテ(S)340円
価格:★★☆☆☆
見た目はちょっとアレ。赤かったらマグマの様。ボコッボコォ!

価格はタリーズに倣って★2。
抹茶ラテに限らず、飲み物の種類は他のハンバーガー屋に比べて格段に多い。

甘さ★☆☆☆☆
甘さほぼ無し。ベローチェと同じく砂糖で甘さ調整。四角い砂糖が可愛いw

(´∀`)つ□


クリーミー感:★★☆☆☆
妙なクリーミー感。後記するが味自体他店とは異なる。


店内雰囲気:★★☆☆☆
日本のどこのカフェ・レストランでも禁煙・分煙が進む中、フレシュネスバーガーはSMOKING OK!の張り紙を掲げている所が多い。
新横浜店も禁煙席はあるものの店内奥の小スペース。他店とはまるで逆。「タバコを吸って何が悪い!」と、夜の公園で叫ぶかの様な熱い魂の叫びを感る。


総評・雑感:「ただの抹茶ラテには興味はありません。この中で一番変わった味の抹茶ラテがあったら私に飲ませなさい。以上」という人がいたらフレッシュネスバーガーの抹茶ラテがオススメ。他店とは根本から味が異なる。
ハンバーガー屋なのでここに行くと無性にハンバーガーが食べたくなる。「ただのハンバーガーには興味はありません、この中で…(略)」という方がいたらアボガドバーガーやスパムバーガー、ねぎ味噌バーガーといった一風変わったバーガーと一緒に食べると幸せになれるとおもうよ。


次回番外編に続く。

追記:続きをUPしました!↓

・目次

新横浜カフェ巡り1(スタバ・モリバ編)

新横浜カフェ巡り2(タリーズ・ドトール・ベローチェ)

新横浜カフェ巡り3(鎌倉甘露泉、フレッシュネスバーガー)←今ここ

新横浜カフェ巡り4番外編(カフェ・ド・クリエ、モスバーガー)

こちらもどうぞ。

| 塩原 | 雑記 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2014.10.07 Tuesday 21:12
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://will-support.jugem.jp/trackback/91
Search
Links
Profile
Recommend
Recommend
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Admin
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
amazon
web拍手
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
・管理者ページ