2014.10.07 Tuesday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
ピアカンって、知ってますか?
2011.04.15 Friday 00:14
 こんばんは〜。

新年度になって、早くも2週間が経ちました。

今年度は、ピアカウンセリングの勉強をしてみよと思って、行き始めました。

ピアカウンセリングは…1970年代初め、アメリカで始まった自立生活運動の中でスタートしました。自立生活運動は、障害を持つ当事者自身が自己決定権や自己選択権を育てあい、支えあって、隔離されることなく、平等に社会参加していくことを目指しています。ピア・カウンセリングとは、自立生活運動における仲間(ピア)への基本姿勢のようなものです。

ピアカウンセリングでは、障害を持つ仲間の立場から相談を受けるとともに、障害者同士の体験の共有、情報の提供、精神的サポート等を手助けします。

なんか、一年間この様な勉強をするみたいです

勉強嫌いな私…一年間って、長いなぁ でも、頑張りまーす

来年の今頃は…きっと、ご褒美があるはず
| rumirumi | 福祉 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |
2014.10.07 Tuesday 00:14
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://will-support.jugem.jp/trackback/86
2011/04/15 3:39 AM posted by: 高血圧の時の頭痛対策室
高血圧 頭痛について紹介しているサイトです。是非参考にして下さい。
Search
Links
Profile
Recommend
Recommend
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Admin
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
amazon
web拍手
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
・管理者ページ