2014.10.07 Tuesday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
障害者自立支援法等の一部を改正する法律について11
2011.01.31 Monday 22:00
JUGEMテーマ:障害者福祉
■重度視覚障害者の移動を支援するサービスの創設(個別給付化)



ごきげんよう、塩原です(・∀・)ノシ

社会福祉士・介護福祉士・精神保健福祉士国家試験を受験した皆様

お疲れさまでしたー (_´Д`)ノ~~オツカレー

今はゆっくり休んでくださいね。


■改正自立支援法の解説

改正自立支援法のポイントを解説しております。
どこよりも分かりやすく丁寧にを合言葉に、改正自立支援法の紹介を頑張ってきました。

それも、いよいよ終りが見えてきましたね。


(・∀・)解説が丁寧で大変分かり易いです!!


という意見は一切貰ってませんが、いいんだ・・・

ひとりでも頑張るんだ…と

今日もひとりキーボードをぽちぽち押しますよ・・・


クリックで拡大


■ッ楼茲砲ける自立した生活のための支援の充実

ー重度視覚障害者の移動を支援するサービスの創設(個別給付化)

重度視覚障害者の移動支援を個別給付化しますというのが、この内容。


(´・ω・`)なんのこっちゃ?


と、意味が分からない人が多いと思います。

移動支援の仕事をしている私も分かりません><;(おいおい

ですので調べてみましたw


(´∀`)移動支援って何?

移動支援というのは別名ガイドヘルプとも言いまして、障害当事者の外出をサポートすることです。内容は余暇利用が多かったりします。

で、その移動支援ですが、対象は重度の身体障害者、知的障害者、精神障害者、重度の視覚障害者になるのですが、何故か視覚障害者だけは個別給付(自立支援給付)ではなく地域生活支援事業でした。

参考URL:自立支援法と視覚障害者のガイドヘルパー制度について



(; ・`д・´) つまりどういうことだキバヤシ!?





俺達はとんでもない思い違いをしていた…
視覚障害者のガイドは今まで、他のガイドとも同じように行われていると思っていた。
しかし実際は視覚障害だけ市町村独自の地域支援事業・・・

つまり金のない自治体は、視覚障害者ガイドの利用内容の制限や利用水準が低下することがあったんだよ!!




(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!!

じゃあ個別給付とは何だキバヤシ!(`・д´・ ;)





コレを見てみろ!
まず「個別給付」をローマ字表記する。
KOBETUKYUUFU
コレを逆さにして
UFUUYKUTEBOK
日本語に直し
うふうyくてぼk
ここで、ガイドヘルパーの養成研修がはじまった世紀末頃の思想を取り入れ
末尾に「ノストラダムス」を加える。
すると「うふうyくてぼkノストラダムス」
そして最後に意味不明な文章「うふうyくてぼk」
これはノイズだと考えられるので削除する、
するとできあがる言葉は・・・




「ノストラダムス」


つまり、「個別給付」とはノストラダムスの事だったんだよー!!







     *      *
  *     +  うそです
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *


収集が付かなくなってきたのでここで終わる。

要は視覚障害者のガイドヘルプも地域支援事業でなく、他と同じようにちゃんとした法律に基づいた自立支援給付(個別給付)でやりましょう〜!!という事ですw
これで、地域の財政状況で実施内容の差が出ることがなくなりますね。
脱線しまくりのMMRネタ失礼しました。


次回は恐らく改正自立支援法の解説も最終回です。
では次回までごきげんようm(__)m


↓(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)
人気ブログランキングへ 

改正自立支援法関連記事のまとめ

■利用者負担の見直し

■福祉サービスと補装具の利用者負担の合算

■発達障害者が障害者自立支援法の対象になることを明確化

■障害程度区分の見直しPart1

■障害程度区分の見直しPart2

■相談支援の充実

■障害児支援の強化Part1

■障害児支援の強化Part2

放課後型デイサービスの充実

グループホーム・ケアホーム利用の助成

■重度視覚障害者移動サービスの個別給付

■忙しい人の為の自立支援法ポイント解説


| 塩原 | 自立支援法 | comments(0) | trackbacks(10) | pookmark |
2014.10.07 Tuesday 22:00
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://will-support.jugem.jp/trackback/74
2011/01/31 8:13 PM posted by: 奥さんGOGO!!のブログ
Q太郎です。「本日のバカ画像」
2011/01/31 8:21 PM posted by: 藤丸のブログ
藤丸です。いやいや早くも1月が終了ですか。早いですねぇ。皆様のスタートアップはどのような感じでしたでしょうか。私はまだまだエンジンが掛からない感じですけども(遅い(T_T))、まったりと頑張ってゆきたいと思います。さてモンスターペアレントが話題ですね。
2011/01/31 8:27 PM posted by: 0755050のブログ
KYONOです。アジア杯、日本優勝しましたね!平均視聴率が33.1%!瞬間最高視聴率に至っては何と37.5%だそうですよ。凄いっす。いやぁそれにしても、ザック監督になってから負けなしですか。まだ始まったばかりですけど、これからも頑張って日本を引
2011/01/31 8:30 PM posted by: 藤丸のブログ
藤丸です。いやいや早くも1月が終了ですか。早いですねぇ。皆様のスタートアップはどのような感じでしたでしょうか。私はまだまだエンジンが掛からない感じですけども(遅い(T_T))、まったりと頑張ってゆきたいと思います。さてモンスターペアレントが話題ですね。
2011/01/31 8:35 PM posted by: 0935050
Q太郎です。「本日のバカ画像」ま、負けたo(T鐓?To) 鐔醐秋そいでは本日ご紹介するお店はコチラですよん♪東京の聖地(性地) 五反田にございます熟女好きの方にはたまらないお店です。四季折々に見せる人妻の魅力を是非ご堪能くださいませ。お店の情報はコチラから!★
2011/01/31 8:43 PM posted by: 0935050のblog
Q太郎です。「本日のバカ画像」ま、負けたo(T鐓?To) 鐔醐秋そいでは本日ご紹介するお店はコチラですよん♪東京の聖地(性地) 五反田にございます熟女好きの方にはたまらないお店です。四季折々に見せる人妻の魅力を是非ご堪能くださいませ。お店の情報はコチラから!★
2011/01/31 8:57 PM posted by: 奥さんGOGO!!のブログ
どもどもQ太郎です。いやぁ沢尻さんの件がメシウマですな。どこまで無茶苦茶になるのか、楽しみですわぃ。そんなところに幸せいっぱいの小倉優子リンに関する情報が飛び込んでまいりました。なんでも所属事務所に契約解除の通知を弁護士名で送っていたとか。(しかし整
2011/01/31 8:59 PM posted by: 女の子GOGO!!のブログ
KYONOです。アジア杯、日本優勝しましたね!平均視聴率が33.1%!瞬間最高視聴率に至っては何と37.5%だそうですよ。凄いっす。いやぁそれにしても、ザック監督になってから負けなしですか。まだ始まったばかりですけど、これからも頑張って日本を引っ張っていって欲しい
2011/01/31 10:10 PM posted by: 女の子GOGO!!のblog
KYONOです。アジア杯、日本優勝しましたね!平均視聴率が33.1%!瞬間最高視聴率に至っては何と37.5%だそうですよ。凄いっす。いやぁそれにしても、ザック監督になってから負けなしですか。まだ始まったばかりですけど、これからも頑張って日本を引っ張っていって欲しい
2012/04/17 4:12 PM posted by: 脳挫傷による見えない障害と闘いながら
”うつ病”も精神障害者に該当し、程度により「さかのぼり請求金額」が貰える。身体障害者・知的障害者・精神障害者に別れ、先天的に身体障害・知的障害を持つ者と、事故や病気等により後天的に障害を負った者。
Search
Links
Profile
Recommend
Recommend
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Admin
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
amazon
web拍手
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
・管理者ページ