2014.10.07 Tuesday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
普段食べないものを食べてみよう企画 〜サメのアラ汁編〜
2011.06.24 Friday 22:40
普段食べないものを食べてみよう企画 1
JUGEMテーマ:料理


(・∀・)ノ

あげぽよ〜

塩原です。

「あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない」が最終回でした。

(´;ω;`)ブワッ イイハナシダナー


■普段食べないものを食べてみよう企画〜サメのアラ汁編〜

夢は無敵の美食家。

珍しい食べものを見ると、俺の中のグルメ細胞が疼きだすんだぜっ!

今回のターゲットは…


サメ…獰猛で危険な海生生物
イメージ画像 
捕獲レベル15


サメを食べる。と聞くとフカヒレやキャビアとイメージしますが、

何とスーパーにサメの切り身が売ってました。

(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)


これは買わざるを得ない!


ちょっと調べてみたら、青森には鮫食の文化があるらしいですね。

自称食通の方からは鮫はアンモニア臭くてとても食えない。

とか聞いたこともありますが、さて如何ほどか…。

取り敢えず、家の冷蔵庫にあった物放りこんで、アラ汁っぽくしてみました。

材料:
鮫 2切れ
水 適量

先に湯通しして臭み消し。(少量で臭みはなかったけど…)

冷蔵庫から、まいたけ、しめじ、万能ネギ、生姜を適当に投げ入れる。

味噌、醤油、塩をこれまた適当にぶち込んで完成。

お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!


もう一度同じものを作れと言っても無理だw

愛をこめて

イタダキーマス!!

ガッツガッツリガッツ!

・・・



で、味は?



(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!



思ったほど臭みもなく、美味しかったでよ。

今回の発見:サメは白身魚。

「ホッケだよ。」

と言われれば信じてしまう味だ。



ご馳走様でしたー!


俺だけのフルコースを作る旅はまだまだ続くのであった。


↓ランキング復活、1日1クリックお願い致します
人気ブログランキングへ
| 塩原 | 普段食べないものを食べてみよう企画 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
←back 1/1 pages next→
Search
Links
Profile
Recommend
Recommend
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Admin
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
amazon
web拍手
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
・管理者ページ